福岡のフラメンコ教室&健康づくり教室「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」

「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」
アクセス・会社案内
お問い合せ・お申し込み
MENU
   

ブログ

フラメンコ発表会を楽しんでいただく仕掛け作り(後編②)

残りはこんな感じ。

前編はこちら←ここをクリック

後編①はこちら←ここをクリック

 

楽しんでいただく仕掛けその②『聞いて楽しむ』

普通の発表会だと講師が話すのは最初と最後くらい(もしくは話すこともしない)かなと思いますが、さらに自分が着替える前と着替えた後に2回ほど話す時間を加えて、発表会への思いだとか、なぜ今回この衣装を着ることにしたのかなど、いろんなエピソードなどを話しまして、お客様も熱心に聞いてくださいました。

 

楽しんでいただく仕掛けその③『参加して楽しむ』

途中でクイズを出したりもしました。私が着替えている最中にLA MOECOさんに2曲歌っていただいたのですが、日本語で歌ったフラメンコの曲が何の曲だったでしょう?という質問。

フラメンコ経験者だったらもちろんすぐ分かると思いますが、フラメンコされていない方もたくさん来てくださっているので、フラメンコをもっと身近に感じていただきたくて、そんなクイズを出してみました。

 

そして、もう一つは、最後のフィンデフィエスタは出演者全員でセビジャーナスを踊りましたが、お客様にもパルマ(手拍子)を促して一緒に叩いていただきました。

お客様も発表会に参加していただく、ということですね。

(ホッとした後の集合写真)

結果として、想像以上の反響がありました✨

こんな時期でしたし、印象に残るフラメンコ発表会になったなら、とても光栄です😉

生徒さんたちのものすごい追い上げと成長もみられたので開催して本当に良かったと思います。

 

新たなスケジュールでレッスンが始まりましたので、気になっている方はぜひ体験レッスンにお越しくださいね♪(詳細は下記リンク)


2月末より新スケジュール始まります!!(ここをクリック)

フラメンコやってみませんか?体験レッスン募集中!!

薬院駅から徒歩5分!平尾駅から徒歩10分!

フラメンコ&健康づくり教室 ”メ・グスタ・エル・フラメンコ”

 

 
出張!運動指導
レンタルスタジオ
講師紹介 森里子 プロフィール