福岡のフラメンコ教室&健康づくり教室「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」

「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」
アクセス・会社案内
お問い合せ・お申し込み
MENU
   

ブログ

フラメンコ発表会を楽しんでいただく仕掛け作り(前編)

メグスタ第2回目のフラメンコ発表会が昨日無事に終わりました!

まずは、お越しくださったお客様、

盛り上げてくれた占部さん、野崎さん、

裏方でキビキビ働いてくださったスタッフの皆さん、

練習して踊ってくれた生徒さん、

どうもありがとうございました!!!

皆さんがいたからこそ、成功できた発表会でした。

 

実のところ、去年9月頃に翌年発表会を行うと決めたものの、

これまで本当にすったもんだありました。。。

 

まずはすぐ出ると言ってくださった生徒さんもいらっしゃいましたが、

昨年から休まれている生徒さんもいらっしゃるし、

年度末だから、コロナだから、参加できないという生徒さんも。

皆さんに出ていただきたかったですが、もちろん無理強いはできません。。

 

それからこんな状況です。お客さんが集まるか分からない。

批判されそうだし、お客さんが集められなければ予算的に厳しい。。

 

やっぱりやめようかと何度思ったことか!!

こんな時期なのでキャンセル料も無料ですしね。

 

ようやく出演メンバーが揃って、しっかりやっていこうと思っていた矢先に

緊急事態宣言再発令。でも2/7までだったら終わった後だし、

お客さんもきっと来てくれるでしょう!

と思っていたのに延長ですと!!

だいぶ心が挫けました😅

 

それでも、こんな状況の中、

出演すると決めてくれた生徒さん、観に来てくれるお客さんがいる!!

こうなったら絶対成功させてやる!!と、逆に燃えてきました。

 

わざわざ2/20に予定を空けて参加してくださる皆さんのために、

人数が少ないからこそできる、満足度の高いフラメンコ発表会にしよう!と心に決めました。

 

どうすれば楽しんでもらえるか、を毎日毎日考えて、

ようやく思いついた「楽しんでいただく仕掛け」。

 

すいませんが!続きは次回!!

 

さて、

2/22からは新スケジュール開始です!!

新たな一歩を進みましょう!!

一緒に楽しむ仲間募集中です!


フラメンコやってみませんか?体験レッスン募集中!!

薬院駅から徒歩5分!平尾駅から徒歩10分!

フラメンコ&健康づくり教室 ”メ・グスタ・エル・フラメンコ”

 
出張!運動指導
レンタルスタジオ
講師紹介 森里子 プロフィール