福岡のフラメンコ教室&健康づくり教室「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」

「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」
アクセス・会社案内
お問い合せ・お申し込み
MENU
   

ブログ

献血ルームへ

どこもかしこもコロナウイルスのことで持ちきりですが、

現在福岡市での感染者は2名、うち1名は改善傾向とのこと。

2名が発症してからその後誰も発症していないってすごいですよね。

 

さて、血液が足りないということで、献血に行ってきました。

平日にも関わらず結構人が多かったです。

 

いつも思うのですが、行くごとに効率的な流れになっていたりして

マイナーチェンジしている献血ルームってすごいなと思います。

 

海外に滞在していた時期があるので、お医者さんの問診の時は

いつもそのことについて話すのですが、今回の先生は

 

「私もスペインが好きでねー、もう5,6回行ったかなー」

とフレンドリーに話してくださいました。

 

フラメンコやってることは話しませんでしたけど。

その先生は留学?されてたみたいです。

ホームステイしていたそうで。

英語が話せるホストファミリーだったのでスペイン語は捨てたと😅

 

その後すぐに呼ばれて比重の検査。

つくづく採血しやすい血管でよかったと思います^^

400ml採ったんですが、いつもよりも早く終わりました。

看護師さんの刺し方がよかったんですかね。

 

終わってからひと休みする時間が好きです。

そんなに長居はしませんでしたけど、久しぶりにちゃんと新聞を読みました^^

 

それから帰りに前教室の生徒さんにばったり出くわして、

数年振りにちょっとお話しできて嬉しかったです^^

 

今日は、他愛のない日常がいかに大切か、と考えさせられる日です。

そしてそんな他愛のない日常を健康的に過ごせるお手伝いをこれからも続けていきます!


新規フラメンコ初心者クラス募集中!

【心も体もすっきりストレッチ&体幹トレーニング】(単発受講OK)

定期クラス: 水曜20:40-21:40&土曜10:50-11:50

不定期クラス: 3/15,22(日)14:00-15:00

 

薬院駅から徒歩5分!平尾駅から徒歩10分!

フラメンコ&健康づくり教室 ”メ・グスタ・エル・フラメンコ”

 
出張!運動指導
レンタルスタジオ
講師紹介 森里子 プロフィール