福岡のフラメンコ教室&健康づくり教室「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」

「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」
アクセス・会社案内
お問い合せ・お申し込み
MENU
   

ブログ

頭を使いながら運動しよう

「認知症予防に運動が良い」と、ここ20年くらいでよく言われるようになりました。

 

それに加えて、ここ数年、

頭を使いながら運動するとなおよい!!

 

と言われていて、頭を使いながら運動することが推奨されています。

 

ステップ運動教室でも、10分間のステップを踏む間、

ただ黙々とやるわけにはいきませんので、

皆さんと一緒に腕を上げたり降ろしたり、指を立てたり曲げたり、

クイズや連想ゲームなどをやりながら、運動していただいています。

 

毎回、何をやろうかなーと考えながら教室に向かうのですが、

今日は神が降りてきました^^

 

そうだ、手話をやろう!!

 

指先を使うし、頭の体操にもなるし、もしかしたら人の役に立てるかもしれない!!

 

なんていい事を思いついたんだ!!

 

とつい自画自賛w

 

スマートフォンで検索して、ステップをしながら、

あ〜い〜う〜え〜お〜

と何度も繰り返したりして覚えていきました。

休憩中も忘れないように指を動かしている人もいるくらい!

 

なんでもっと早くやってくれなかったのー!!

と、嬉しいお小言も(笑)

 

今日覚えたのは「す」まででしたので、

忘れないように色々クイズ。「かき!」「キス!」「えい!」「スイカ!」

など、問題を出して答えてもらいました。

 

とりあえず、あ・い・う・え・お!

しばらくこれで楽しめそうです♪

 


☆3/10(日)学ぶフラメンコライブ♪予約受付中!!
フラメンコ初心者・もっかい基礎からクラス、お昼のファンダンゴクラス募集中♪
フラメンコをしばらくやってない…という方もお気軽に体験レッスンを受けてみてくださいね!

薬院駅から徒歩5分!平尾駅から徒歩10分!

フラメンコ&健康づくり教室 ”メ・グスタ・エル・フラメンコ”

 
出張!運動指導
レンタルスタジオ
講師紹介 森里子 プロフィール