menu

メ・グスタ・エル・フラメンコ福岡・薬院・平尾のフラメンコ教室&健康づくり教室「メ・グスタ・エル・フラメンコ(Me Gusta el Flamenco)」

お問い合わせ

健やかブログ

50代前後の時に転んだ経験がある方へ

自分の年齢も上がってきたことで、周りの50代前後(特に女性)で
「転んで怪我をした」という話をちらほら耳にするようになりました。

介護予防の運動指導の現場では「転倒予防」は最重要課題です。
しかしながら介護予防運動の対象年齢はだいたい70代から。

50代なんてまだまだ若いし、転ぶような年齢じゃない。
だけど転ぶ人が割と多いのです。

思うに50代というのは「自分が思っている体力」と「本当の体力」が乖離し始める年齢なのではないでしょうか。

20代ほどはいかないにしても、それなりに日常生活も問題なく活動して動けるので、実際に筋力低下していることに気付かずに、
・少し高い段差や小走りしたときに思ったより足が上がらず、つまずいてしまう
・躓きそうになったから足を出そうとするのに、実際は体が反応できずに足が出せず転ぶ

なんてことになってしまうのではないかと思います。

そのまま行けばロコティブシンドロームまっしぐら😱。

そうならないためにも、今の段階から体を安全に動かす方法を学んでいきましょう!

メグスタのオンラインレッスンでは運動方法だけでなく、健康づくりに必要なマメ知識もお伝えしていきます。

✅運動経験がほとんどない
✅運動は基本的に嫌いだ
✅運動を始めても長続きしない

という方におすすめです。

もちろん60代でも70代でもOK。
かなり優しいレベルから始めるので、安心してご参加ください。

一定人数(4名以上)が集まれば変則的な日時でレッスンすることも可能です。

お一人お一人にメニューを作成する個人レッスンも承ります。

気になった方は、ここをクリック!
(詳細ページに飛びます)

 

お問い合わせはinfo@mgflamenco.jpまで。

参考動画は肩こり改善のストレッチ動画です。
さわりだけなのでかなり短いですが、ご参考にどうぞ。


🔆オンラインレッスン始めました!!
  詳細はここをクリック!

🔆フラメンコやってみませんか?体験レッスン募集中!!
👉木曜20:00-21:00 土曜12:00-13:00

🔆ワンコイン30分ど集中サパテアード練習!
【予約不要!もの好きテクニカ】(初回の方はご連絡ください)
 👉月曜18:10-18:40  土曜14:50-15:20

薬院駅から徒歩5分!平尾駅から徒歩10分!
フラメンコ&健康づくり教室 ”メ・グスタ・エル・フラメンコ”

感染防止対策実施中!!

 
オンラインフィットネス
メグスタ動画チャンネル
イベント情報
2020年08月19日
健やかブログ

ページトップへ

ご予約はこちら
オンラインフィットネス
ご予約はこちら
オンラインフィットネス